SSブログ

花粉の季節 [生活全般]

リアルな知り合いの方はご存じだと思いますが、ボクは結構ひどい花粉症です。
熱こそ出ませんが鼻のグシュグシュと目の痒みが2月中旬から3月いっぱいまで続きます。
この約1ヶ月は本当にどっかハワイか沖縄(花粉がないかどうかは知らないけど)に避暑ならぬ避粉したいです。

さてそんな時期を迎えた今年の新兵器はこれ
TVのCMで見かけて買ってみました。

¥1,380
高っ!
「これ、効くんですかねぇ」と店の人に聞くと
「メーカーの話ではかなり緩和されるらしいですよ。ただ深呼吸したり息が乱れたりすればやっぱり入って来るらしいですけど」
そりゃそうだろう。それでも入ってこなかったら酸素も入ってこないでしょうね〜

アロンアルファのようなチューブの先からゴマ粒くらいを指にとり、鼻の穴の周りに塗る。
昼休みに会社でさっそくやってみる。
くさっ!
なんかセメダインのような臭い。
臭い自体はさほど強くないが、なんせ鼻の穴に塗っているんだから至近距離でやられます。
でも30秒ぐらいで、しなくなるというか慣れたのか、気にならなくなりました。

効果の方は・・・
まだはっきりわかりません。でも塗ってからくしゃみは全然でないから効いてるのかも!?
150回(1日5回×30日)使えるらしいから1シーズンは持ちそう。

それにしても毎年のことながら、4月が待ち遠しいです。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

えどもん

コーチからお父さんになってしまいましたね!
でも、K人君にとっては、父親でありコーチでもあるのだと思います。
(と書きながら、星一徹を思い出してしまった。)

花粉症大変そうですね。 お大事に。
まだまだ原始人的な体質なのか私は花粉症は全く....
世間が花粉症を話題にし始めても、関係ないので少々おいてけぼりを食っている感じもしますが....
by えどもん (2010-02-23 17:54) 

トッチー

・自分もおかげさまで花粉症には縁が無く過ごしておりますが
 回リの花粉症の人を見ていると物凄く大変そうですね。
 お大事にしてください。
by トッチー (2010-02-24 12:31) 

K親父

>えどもんさん
星一徹!? まんざら外れていないかも?
花粉は一生付き合ってかなきゃならないんで、半分諦めて入るんですが、ついつい新商品に飛びついてしまう自分がいます・・・
by K親父 (2010-02-25 12:19) 

K親父

>トッチーさん
皆さんないんですね〜羨ましい。
コーチをしていた頃はこれからの時期は憂鬱でした。
かといって、花粉が理由で休むわけにもいかず・・・

コーチから親父に変わってちょっと楽になったひとつですw
by K親父 (2010-02-25 12:21) 

Uすけ

おかげさまで私も花粉症には縁がなく過ごしています。
新製品好きの私はあのテレビCMを見て、かなり興味をそそられました。
昨日はドラッグストアで鼻の穴に入れてしまうマスク(?)を発見しました。

最近マスクしてる人は花粉症対策なんですね…。

どうぞお大事に…。
by Uすけ (2010-02-26 08:43) 

K親父

>Uすけさん
鼻の穴マスク、あれも惹かれています。でもくしゃみしたら飛びでないのかがちょっと不安。
普通のマスクは眼鏡が曇るんで好きじゃないんですよ〜
by K親父 (2010-02-28 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バタフライ効果早期練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。