SSブログ

早期練習 [F U-10]

新チームに平日2日と土日の試合のない日のみ早期練習に参加しています。
新加入メンバーは数人ずつ徐々に参加しているようです。

平日の練習場所までは片道1時間半弱、JR・地下鉄・私鉄の3本を乗り継ぎます。
初日は行き帰り一緒に同行して乗り換えやホームの待つ場所等を教えて、3日目からは一人で行きました。
また土日の練習場所はもっと遠くて4本を乗り継ぎ片道2時間近くかかります。
ネックは練習場所が曜日によって異なるので定期が買えないこと。

それでも本人は今までやってきたサッカー[サッカー]の中で一番楽しい!と毎日元気に出掛けていきます。
平日も土日も練習が終わってからお弁当を食べて帰ってくるが、現役生がみんなとても親切でおかず交換したりワイワイ騒ぎながら食べているそうです。

何回か練習も観ましたが、同じように付き添いで来ていたお父さんから聞いた話では、Jクラブでこんなに楽しくリラックスした雰囲気でやっているところは見たことがないとのこと。
たしかに練習後のステレッチが終わると、グラウンドでコーチも一緒になってプロレスが始まっていました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな今日、ヨメから地下鉄が沿線火災で止まっているとの連絡があった。
別ルートの行き方を電話で教えてなんとか無事に着いたらしい。
そして活躍したのがこれ。
路線図.jpg
寝過ごしても自力で帰ってこられるように作り持たせてあるものだが、今日はこれが役に立ちました。

電車の中でこれを首からぶら下げている子がいたら息子です[るんるん]
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

トッチー

・片道1時間30分・・・ですか。
 帰りは練習疲れで寝過ごし注意ですね。
 それにしても、出費がかかりますね。
by トッチー (2010-02-25 22:47) 

Uすけ

そういえば昨日沿線火災で地下鉄止まってましたね。

それにしても偉いなぁ。遠くまで電車を乗り継いで1人で通うなんて!しかも急なトラブルにも対応するなんて偉いっ!

by Uすけ (2010-02-26 08:50) 

K親父

>トッチーさん
そうなんですよ、交通費だけで約1万/月はかかりそうです・・・






by K親父 (2010-02-28 04:13) 

K親父

>Uすけさん
電話でリモートコントロールされただけですw
ただいろいろ予期せぬトラブルはあると思うんで、いかに乗り越えられるかが課題です。
by K親父 (2010-02-28 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉の季節デビュー戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。