SSブログ

サイン [サッカー全般]

昨日のミラン vs レッズ戦は点差以上の実力差はあったものの、善戦していたと思います。
ただ見ていて感じたことは、'98のW cupに日本が初出場した時の初戦アルゼンチン戦になんとなく似ていたな、と。
少しボールは持たせても絶対に得点はさせない、そして最少得点でも確実に勝つ。この差が実はとても大きいのだと思います。

そんなミランがみなとみらいで練習していますが、火曜日にK人がスクールに行った時も練習していたそうです。そしてスクール終了後に子供たちだけ集められ(付き添いの保護者が一緒に行くと大騒ぎになっちゃうからでしょうね(笑))、ミランの選手数人からサインをもらったのです。ヨメ曰く遠くで書いていてもらったので誰だかわからなかった、でもカカとジラルディーノもサインしていたがK人がもらったのは違う選手だったらしい。実際に地域チームの一緒の子はカカからサインをもらったのだそうだ。

昨日の試合前にサインを見たが、まったく判読できません…
するとK人がテレビでスタメン紹介を見て「この人だ!」
なんとピルロでした!

ただ子供の記憶だし、ましてや見慣れない外人ですからイマイチ確証がもてません。ただ髪の毛が長かったとのこと。
ヨメが同じサインをもらった子のママにメールすると、その子も今テレビを見ながら同じことを言っていたらしいんです。
“ホントにピルロか?” そこでネットでピルロのサインをググると何件かヒット。いろいろ見ましたが微妙にみんな違う。
ただいろいろ見ていると、ピルロに見えてきます、いやピルロなんでしょう、ピルロです。
つーことで、K人はピルロにサインをもらったのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス会区選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。