SSブログ

リフティング [サッカー全般]

打ち合わせ先から会社に戻る車内で、ヨメからメールが入りました。
「今、電話できる?」何か悪い予感が…何かあったんだろうか?
新橋で途中下車してホームから電話しました。

K人がでたので
「お母さんいる?」と聞くと
「違うの!ぼくなの!」凄く興奮していて受話器の音がわれるくらいの大声。
「301回できたの!リフティング!車がこなければもっと出来たのに!」
「スゴイじゃん!良かったね!」
「じゃあね〜」
「おい、もしもし?」
「プー、プー…」

今までの記録は153だったのに。150も更新?後からのヨメのメールで今日はヨメが数えていたから間違いないらしい。姉が数えると時々よそ見したりするんであやふやだが。

8月に100回出来たのを機に両足交互でやるようにしました。どうしても片足では回数に限界があるし、両足出来ないと意味がない。ただ毎日の回数はまた10台に逆戻り。いじける本人に
「4月には右だってこんなだったじゃん、続けていれば絶対に左も出来るようになるから」と励ましました。
そしてまた回数も増えてきたので、今月からは手で始めず足で上げるようにした。

今週のMのスクールが終わった後、幼稚園から一緒に通っているSから「こないだ250回越えたぜ」と言われ、横から同じチームのTOPのHが「オレも200回以上だよ」というのを聞いて、帰りの車の中で“また”泣いたらしい。それがヨメの逆鱗に触れ「もう年内はゲーム禁止だからねっ!」ドSだなあ…

ただ、まだインステップと腿だけなので、次はインサイド・アウトサイド・頭もまぜていこうと思います。
ところで、ボクの記録は高校の時に350ぐらいだったような…
ヤバイ抜かれる…最近100越えがやっとだもん、体力的にも…

お土産に買った長T♪ 甘いかなあ…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Uすけ

おお~301回。素晴らしいです。
継続は力なり、です。これからも続けていけるよう頑張ってくださいね。

K人くんのお母様のお気持ちは私はすっごーく良くわかります。
私もドSかな・・・?
by Uすけ (2007-11-29 22:18) 

えどもん

300超えの即メール! いいですね、嬉しくてすぐに伝えたかったのでしょう。メッシのTのご褒美は決して甘くはないかと。
そのくらい、いや、それ以上の価値はあるかと思います。 300超えという記録と即メールという表現の両方にご褒美かと。
by えどもん (2007-11-30 01:54) 

K親父

>Uすけさん nice & コメントありがとうございます。
そうですよ〜、やっぱり父親と母親って怒り方が違いますよね。
父親はその場で“ガーン”って雷落としてあとはスッキリみたいな…
時々、横で聞いてて かわいそうだなぁ って思うことありますもん(笑)
by K親父 (2007-12-06 12:41) 

K親父

>えどもんさん nice & コメントありがとうございます。
達成して家の前でヨメとK人と抱き合って喜んでいる時「お父さんに電話する!」って言ったらしいです(涙)
もしかしたらその場で喜びを共有するより、ボク的には嬉しかったです。
by K親父 (2007-12-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区リーグ 終了痛ったたた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。