SSブログ

セレクション結果 [F U-10]

10月から始まったセレクション秋の陣。
今回2つのJチームを受験しましたが、とうとう一番行きたかったチームに合格することができました!

昨年の悔しさから1年、チームを辞めてからの3ヶ月は本当に不安ばかりの毎日でした。
正月にヨメの実家へ帰省した時に近くの中学校グラウンドで始動した1年。
毎朝6時からの朝練。夏休みには自分でスケジュールを作って8時間練習していた。
どうみてもオーバーワークだが、やりたいというからやらせてみた。

そんな中、いつも頭に浮かんでいた言葉は
“努力が全部報われるとは限らない、でも成功した人は必ず努力をしている”
果たして息子はどちらなんだろうか? と。

今回の結果が“成功”だとは思っていない。まだスタートラインに並んだだけ。
でも1年間頑張ってきたことはしっかり褒めてあげた。
ヨメも合格の電話を切った後に号泣したという。
毎日何十本ものシュートを受けたボクの手はどれかの指がいつも突き指状態^^;

さあ、次の目標目指してまた頑張ろう!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

えどもん

第一目標達成おめでとうございます。
すごいですよね、目標もってコツコツというのは大人でもなかなかできないことですから。 
by えどもん (2009-12-13 09:03) 

おまぶん

おめでとうございます!
やりましたね!
私は「努力が全部報われるとは限らない」とは思いません
努力は必ず実を結ぶのです
必ず
by おまぶん (2009-12-14 08:51) 

K-コーチ

えどもんさん、ありがとうございます。

目標は自分で決めていますが、コツコツはやっぱり無理ですよ。
見守りつつ、少しダレている時はやっぱり叱咤激励しました。
ただ最後まで諦めないことの大切さは、息子から再認識させられた気がします。
by K-コーチ (2009-12-14 17:45) 

K-コーチ

おまぶんさん、ありがとうございます。

う〜ん、熱い言葉です!
確かにもうひとつ考えていたのは
「努力しているつもりでも、最善な努力なのか?」ということ。
練習メニューはボクが決めていたので、プレッシャーもありました・・・
by K-コーチ (2009-12-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会 そして…個別面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。