SSブログ

運動会 そして… [生活全般]

先週の土曜日は運動会。

ウチの小学校では3年生からは個人競技を徒競走・障害物走・持久走の中から選択できる。
K人が選んだのは…
持久走!
短距離は一応学年で一番らしいので別のものに挑戦したかったらしい。

出場選手は約20人、3年生は150mトラックを4周=600m。中距離走じゃね?
結果は2位に半周以上の差をつけてぶっちぎり!
でもこれってサッカーやってる子なら絶対勝てると思った。
元チームではもっと広いグラウンドで真夏にインターバル10〜15周はしてたもん。

午前の最終競技は3色対抗低学年(1・2・3年)リレー。
1,2年の時は残念ながら1位になれなかった。でも今年はアンカー。
「今年は1位だね、バトンもらったら前にいる子を全員抜かせばいいだけじゃんw」
「でもすごい差がついてたら無理じゃね?」
「無理だと思ったら何でも無理」
そんなことは杞憂となりトップでバトンを受け取り1位。さらにK人の組が総合優勝!
K人にとっていい1日になりました。


ところが…
代休だった月曜の夜から軽い吐き気と発熱が38度弱。
翌朝すぐに病院へ行ったが38度以上じゃないからインフルではないとのこと。
その後、微熱から徐々に平熱に戻ったが昨日までは学校を休んだ。
今朝も調子を聞いたら、
「熱はないけど頭が少しフラフラする。でも元気、昨日もヒマだから座ってリフティング21回できたし」ただの風邪かと思ったが一応また病院へ。

するとさっきヨメからメールで
「新型だって!!」

え〜〜!?
それを聞いただけでなんとなくこっちまで軽く悪寒が…
日曜日は初のJゲームの前座試合に出場の予定だったのに〜

自分もキャリア(潜伏期間)かも知れないので、リアルに知り合いの方は会わない方が無難です;

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

えどもん

お大事に。
しっかり静養すれば大丈夫でしょう。
うちのチームでかかった子も復帰している様子です。 
by えどもん (2009-10-02 19:12) 

おまぶん

げげげ!新型!!!
遠く離れたところから、回復を祈っております

by おまぶん (2009-10-02 23:38) 

トッチー

・何かまた流行りだしていますね。
 お大事にしてください。
 
by トッチー (2009-10-04 04:08) 

Uすけ

こんにちわ。
K人くんの具合はいかがですか?
運動会での活躍振り、素晴らしいですね。
我が家の長男も昨日「新型インフルエンザ」と診断されました。

どうぞK人くんお大事に…
by Uすけ (2009-10-06 08:43) 

K-コーチ

えどもんさん
この間、“ウチの方ではまだあんまり聞きません”なんて書いたばっかりだったのに、アッという間に広まったようです。
幸い悪性は当初言われていたの程ではないようですが、さすがに感染力はすごいですね。
by K-コーチ (2009-10-06 11:04) 

K-コーチ

おまぶんさん
そう!親に似て“新しい”もの好きらしいです!?
今罹っておけば今シーズンはもう大丈夫って話も聞きますんで、プラスに捉えております、はい。
by K-コーチ (2009-10-06 11:06) 

K-コーチ

トッチーさん
ありがとうございます。今日から1週間振りに登校しました。
ゲーム三昧の日々からの脱却が本人は寂しいようです・・・ふ〜
by K-コーチ (2009-10-06 11:08) 

K-コーチ

Uすけさん
熱はほとんど上がらず、家の中では元気一杯でしたが、時々頭が痛かったそうです。今日からやっと登校しました。

あらら、罹っちゃいましたか〜
でもきっと軽いはずですので大丈夫ですよ。K人はタミフルも処方されなかったんで、独りで留守番もしてました。(新型は処方されないのかな?)
by K-コーチ (2009-10-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不合格セレクション結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。