SSブログ

個別面談 [F U-10]

バルサ勝ちましたね〜
メッシの胸、ステキです。

一昨日、合格後初めての面談&採寸がありました。
採寸ではプラシャツ・ジャージ・ピステ等ウェアはほとんど2セット、さらにディバック・遠征バックまで総額14,5万は掛かりそうだが、負担はほんの一部。この不景気の中ありがたいです。

談笑の中でコーチから息子に
「合格する自信あったでしょ?」
「ウン!」
お前“ウン”じゃなくて“ハイ”だろう。
そんなことより、自信あったなんて初めて聞いたし;


面談の中で「プロになるために今すべきこと」と、コーチの口から何度か出た“プロ”という言葉。

“その時に出来ることを全力でプレーしてくれればいい”
息子がサッカーを始めた時からボクが願っていることに全くブレはない。ただこれだけ。
でもコーチからのそんな話を聞いて、少しだけ息子が遠くに行った気がした。



2年前のエントリー“L 準々決勝”で、目指したチームとは変わってしまったが、スタートラインには並べた。
チームは現在神奈川で全日2連覇中。息子は6年になった時5連覇(?)をすることが今の目標らしい。
“目指しちゃう?”
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

おまぶん

バルサ負けちゃうかと思いましたよ
後半の立て直しが的確だったな〜

ところで、5連覇行けますよ
神奈川最強チームですからね
まずは県大会(低学年の部)で頂点ですな!
by おまぶん (2009-12-20 11:18) 

えどもん

すごいですね。 頂点を目指すというのは。
こちらは、まずは抜け出すことくらいから考えないといけません。
来期は私にとって、厳しい1年になりそうです。
by えどもん (2009-12-20 14:14) 

トッチー

・しっかり目標を持っていれば5連覇も夢じゃないのでは。
ウチのはどんな目標を持っているのやら?・・・です。
by トッチー (2009-12-21 00:44) 

K-コーチ

おまぶんさん
メッシのようなテクニックのある選手が泥臭いというか気迫あるプレーをすると感動しますよね〜

達成できるかどうかは別にして、それを目指し努力する課程に期待しています!
by K-コーチ (2009-12-21 14:48) 

K-コーチ

えどもんさん
来期は最終学年ですね。是非有終の美を飾ってください!
自分はこれからは見守るだけでコーチングは皆無でしょうが、そういった少年サッカーへの関わり方で楽しみたいと思います。
by K-コーチ (2009-12-21 14:52) 

K-コーチ

トッチーさん
でもまだ所詮9歳児。簡単に大それたことを口にしたりしますから・・・
“バルセロナに入る!”っていうのと同レベルで考えている気がします(^ ^;)
by K-コーチ (2009-12-21 14:55) 

Uすけ

いや~良かったです。
もうK人くんのお部屋はチームカラーでいっぱいになりましたか?

デビュー戦は応援に行きますね(*^_^*)
by Uすけ (2009-12-24 18:00) 

K-コーチ

Uすけさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

実は、
まだ姉と同部屋で自分の部屋すらまだない状態です〜
だからまずは部屋作りから始めないと・・・;
by K-コーチ (2010-01-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セレクション結果お年玉の使い途 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。