SSブログ

EURO [サッカー全般]

ポルトガルまた勝ちました。やっぱ強いわ〜
ロナルド、デコ、ヌーノ・ゴメスの前3人で崩せるもんな。ロナルドは既に貫禄さえ感じさせます。
ポルトガルはディフェンスも強いけど、セットプレーでマークが甘くなるシーンが何度かあったから、そこを修正してくればやっぱり優勝候補の一角ですね。

でも友達に誘われてやってるトトカルチョでは優勝候補は『オランダ』!
理由は・・・『好きだから』これ以上の理由はありません!

ところで、相変わらずnikeのデザインって微妙だと思いません?
今のオランダの背番号。直線のみで曲線なし。
昔からのプレーヤーなら背番号の代わりにテーピングを代用した経験はきっとあるはず。正にそのもの。
前回の丸数字の胸番号も個人的には衝撃的だった、“これもありなの!?”って。
それでも見慣れるもんですね、いま子ども達が使っているビブスもこれだし。

それとオランダ絡みで、例のオフサイド疑惑。
イタリアやパヌッチはちょっと不運だったけど、あれは全く問題ないオンサイドですね。
だってもしあれがオフサイドなら、守備側競技者同士が接触して2人同時にピッチ外に出てしまったら(意図的であるないに拘わらず)オフサイドラインは消滅しちゃいますからね。
皆さんはいかがでしょう?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おまぶん

私も昔っからオランダが大好きです
なぜ好きか
それは「サッカーがエレガントでセクシーだから」です
イタリアの「ガチガチ守備」やドイツの「勤勉な攻撃」も嫌いじゃないけど、やっぱりオランダが一番!
by おまぶん (2008-06-12 22:29) 

K-コーチ

おまぶんさん nice! & コメントありがとうございます。
そうなんですよ!!!30年も前から“トータルフットボール”という現代サッカーをやっていたんですから。個が強く、早く、華麗。
ライカールトは一応バルサで栄光を手にしたので、今回はファンバステンに栄光あれ!
by K-コーチ (2008-06-13 13:03) 

えどもん

私も今回オレンジユニ肩入れしています。
イタリアを3-0というスコアで下したと聞いたときは嬉しかったですね。
一世風靡した、トータルフットボールをこの大会で再現して欲しいですね。 プレッシングサッカーも起源はもともとオランダ。 今のスペインサッカーの源自体がオランダのサッカーですからね。


by えどもん (2008-06-13 18:37) 

K-コーチ

えどもんさん nice! & コメントありがとうございます。
オランダファンが集まった〜♪
フランスも撃破ですからね。といっても今回のフランスはなんかチグハグ。02W'cup並のバランスの悪さなんで。中盤がなさすぎる。

ロッペンも復帰したことだし、とにかく今回はオランダに優勝してもらいましょう!
by K-コーチ (2008-06-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビコンバート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。