SSブログ

テレビ [サッカー全般]

今日は午前練だったんで午後からはずっとテレビ。

15時:
中田頑張ってました。あのパス出すタイミング変わってません。釜本さんにシュート撃ってもらいたかったなぁ。

19時:
植田ジャパン熱かったです!感動しました!5セット目に入っても誰ひとり諦めない気持ちが伝わりました。「ミュンヘンへの道」(古すぎ?)目指してください。

22時:
さあ本日のメインイベント。
結果は“納得いかねえなあ”ってとこでしょうか?
たまには個人口撃でも。
大久保 君はサッカーする資格がないね、3年前からなんにも成長していないじゃないか。チャンスを2回外したのはまだ仕方ない。その鬱憤の晴らし方がアレかい?ボクが監督だったら一生使わないな。
内田 トライして失敗するならまだ解る。アタッキングサードで安全策でのプレーのミスはしてはいけない。オシムが言っていた“蹴る・止める”のつまらない練習が足りない日本サッカーの典型だな(えどもんさんゴメン)長友早く戻ってきて。
審判 あなたはアジアの試合でよく日本戦も吹いていますよね?フェアな印象をボクは持っています。PKを1回ずつ取ったからもうそうそう取れないっていう審判としての気持ちは分かる。が、後半30分過ぎの松井と山瀬の連続ファール、あれは取ろうよ。その勇気を持とうよ。

もっと言いたいことがあったような気もするけど、今からEURO2008です。このために先週WOWOWに加入しました。久々に寝不足の1ヶ月だあ〜
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Uすけ

植田監督がばったり倒れたシーンがとても良かったです。

嘉人の事は私が監督でも絶対に使わないと思います。

by Uすけ (2008-06-08 19:26) 

K-コーチ

Uすけさん nice! & コメントありがとうございます。

岡田監督はまだ使うと言ってるらしいですね。
あの行為はプレーヤーとしてどうこうでなく、人間としてしてはいけないことだと思うんですよね。ジダンの頭突きとは似て非なるものですから。
by K-コーチ (2008-06-09 12:44) 

おまぶん

岡田采配に疑問あり!
岡田サッカーに疑問あり!
これじゃ最終予選難しいよ〜
たくさんの子供達が見てんだからね!
by おまぶん (2008-06-10 23:15) 

K-コーチ

おまぶんさん nice! & コメントありがとうございます。
やっぱり憲剛は必要だと思うんですよね。あとは最終までに高原の復調に期待ですね。
by K-コーチ (2008-06-12 03:39) 

おまぶん

そうですよ!
なぜ憲剛を使わない!岡田サッカーに疑問あり!
効果的にボールを左右に散らせる視野の広さと、攻めどころと見るや一気にスピードを上げゴールに迫るタイミングの良さ
オマーン戦もあいつやあいつを使うより、憲剛を使ったら絶対に勝てたのに!
by おまぶん (2008-06-12 21:52) 

K-コーチ

あいつに球が入ると確かにゲームが落ち着くしPKは上手いけど、それだけじゃねぇ・・・土曜日は、
俊輔→憲剛
大久保→山瀬
あいつ→啓太
松井は大丈夫か!?松井に膝蹴りしたのは誰だ〜
by K-コーチ (2008-06-13 12:57) 

おまぶん

紅白戦だとしたら、松井に膝蹴りしたのはポジション的に啓太か?
ひょっとして憲剛かも?
by おまぶん (2008-06-13 20:40) 

K-コーチ

いや〜憲剛やってくれました!
流れの中で最後に決めれたのは次に繋がりますね。

松井への蹴りは身長的に寺田では?でも松井も相変わらずGood Jobでした!
by K-コーチ (2008-06-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感EURO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。