SSブログ

免許更新 [生活全般]

昨日は免許更新でおまぶんさんの地元へ(笑)
実は今回の更新までは初のゴールド免許だったので前回の更新は最寄りの警察署。ただ、1年ほど前に立て続けに切符を切られてしまいました…つまり試験場に行くのは7,8年振り。
駅を降りてビックリ!!すごく大きくなってます!!

2時間の講習を受けたんですが、お決まりの悲しい映画を見ました。まずキャスティングがまた凄い!!主演は里見浩太朗、加害者役に原田龍二とまるで時代劇の様相。

居酒屋で仲間と飲んでいる時に仕事の依頼で呼び出される原田、無理を承知で飲酒運転して青信号を横断中の子供をひき逃げして死亡させてしまう。自首して刑務所行きとなり、自分の子供2人はグレてしまい慰謝料1億2千万を払う生活に疲れた奥さんは自殺…

見ていて本当に悲しくなってしまいました。

飲酒運転は元々しませんが、自分の家族が被害者にも加害者にもならないように努めなくてはいけないなぁと痛感した次第です。警察の思うつぼですがこういうことは素直に感化されてもいいかなっと思った一日でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

えどもん

ゴールド講習では、悲しい映画が見られません。
警察を引退して定年延長で公安委員会に残られたという感じの方のオヤジギャグと、視界が悪いときの運転対処などポイント・ポイントでのVTRが流れるだけです。
by えどもん (2007-06-27 19:52) 

チロリン

ようこそ地元へ!
事前に言っていただけたら、おいしいお店とか教えたのに

そうそう!K−コーチさんのチームと我が息子のクラブチームが練習試合したのは免許センターの隣の短大のグラウンドでした
そこはひどいグラウンドでね
草ぼうぼうで足首まで隠れるほどなんですよ
ちなみにその時もK−コーチさんのチームにはボロ負けでした。。。
by チロリン (2007-06-27 22:21) 

K親父

>えどもんさん
nice! & コメントありがとうございます。
それは残念ですね(笑)
ボクも前の警察署での講習ではエンドレスで流れているビデオを数名で見せられ「1周見終わったらお帰りください」と云って出ていってしまったので1分もしないで帰りました(爆)
by K親父 (2007-06-28 10:34) 

K親父

>おまぶんさん
nice! & コメントありがとうございます。
マジで昼飯どこで食べようかと悩み、メアド知ってたら絶対メールしてました(笑)結局当たり障りなく改札横の立ち食いそばで生醤油うどんを。

そーいえば4区対抗はSLはないんですかね〜?
by K親父 (2007-06-28 10:43) 

チロリン

あのそば屋、実は行ったことないんですよ
どうでした?

4区交流大会の目的はLチームで試合に出られない選手の経験の場なんだそうです(協会会長談)
実際はそうではないですけど
だから、4区交流大会にSLクラスやLLクラスありません

我が息子のクラブチームは無理なスケジュールの4区交流大会に意味を見いだせないとして、今後参加しないみたいです(圧力に屈して出場するかもしれませんがね)
今回の成績は4位(最下位)パートの3位ですから、もう呼ばれないかな?
あははは。。。。はー。。。
by チロリン (2007-06-28 23:21) 

K親父

う〜ん、ごく普通でした(笑)
生醤油うどんがメニュー的に珍しかったんで頼んだんだけど、讃岐っぽいのを想像していたら割と細麺でした。

なるほど、あすなろと趣旨は似てますね。なら、SLやLLがあってもおかしくない気もしますが…

ウチの方では区リーグのスケジュールが変更続きで…市大会が雨で流れるとグラウンド提供で中止になったりしてまだ1試合もしてません。11月までに全て消化できるのかどうか微妙です。

そんな“はー”なんて言わないで(笑)
by K親父 (2007-06-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶対 諦めない!L 準々決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。