SSブログ

1年生ゲーム [地域チーム NKC]

セレクションの件は、なんとなく結論が見えてきました。
「チャレンジ」はさせてみようかと思います。そして結果が出たらその時また考えればいい、と。まあある程度決めてはいますが…

日曜は柿生へ3チーム合同練習試合に行ってきました。今回は1年生のみでの対戦、このところ2年生チームに苦戦しているK人にとっては願ってもないゲームです。
8人制・10分×2を4ゲーム。13人で望んだのでだいたいひとり2〜3ゲームの出場という感じ。

K人は3ゲームに出場、ポジションはCH、CB、TOPでした。
CHの時は、1年になってからCBをずっとやっているからかポジションはやや引き気味だったが、攻守にわたって走り回っていたのでOK、2-0。
CBは随分慣れてきて1年生同士だと割と安心して見ていられました、2-0。
TOPは幼稚園以来のポジション、ゲーム前に「幼稚園の時を思い出してごらん、自信を持って!」と声をかけました。前半は決定機を外したりもしましたが、徐々に勘を取り戻したのかハットで3-2。
トータル3連勝5得点と頑張っていました。

試合前にRのパパが「今朝、今日は父の日だからボクが1点プレゼントするね!だってさ〜」と言っていました。すると本当に1点取ってきて、パパもママもとても喜んでいました!
我が家には父の日・母の日を祝う習慣がなく(涙)、ボク自身父の日だということすら忘れていました。
そして帰りの車の中で
「Rは父の日だから1点プレゼントするって約束してたんだって。K人はハットをプレゼントしてくれたね♪」と言うと
「そうなんだ〜、じゃあなんか買ってくれる?」
「…」 そうじゃないだろっ!!

それでも甘いボクは(汗)、5月から8月末までチーム全員で始めたリフティングシート(毎日続けてその日の最高回数を記入する)で先週64回の新記録が出たので、一昨日に仕事の合間にご褒美にトレシューを買いに行きました。

でもまた新たな問題が…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛藤絶対 諦めない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。