SSブログ

GW [生活全般]

G.Wが終わりましたね。
3〜6日のチームの予定は3日のBBQのみでしたが、雨のためあえなく中止、2年連続の中止です。誰か雨女(男)いるな…ボクじゃありませんよ〜

3日は午後から姉とK人と3人で近くの地区センターでバトミントンと卓球をやってきた。
姉は今6年生、来年中学に上がったら何か部活をやりなさいというヨメの言葉を受け、バトミントン部への入部を考えているらしい。初めて一緒にやってみたが…頑張ろう!
K人は卓球がマイブームで楽しくてしょうがない。家に帰ってきてからも居間のテーブルにビデオをネット代わりに並べて遊んでいた。サッカーだけでなくいろいろなことに興味を持つことはとても良いので、物置からキャンプ用の小さな台を出してあげて、それをテーブルの上に立ててひとりで壁打ちが出来るようにしてあげた。これなら相手しなくてもいいからね♪

4日はまた3人で久しぶりに本牧海釣り施設へ。ところがまったく釣れませんでした…
6月2日の開港記念日は学校はお休みで子供無料ということで、有休をつかって子供達とリベンジを誓う。

5日はすぐ近所のお宅と一緒に庭でBBQ。朝一にみんなでコストコに買い出しに行くが、海の公園の潮干狩り組の大渋滞に30分以上巻き込まれてしまった。どうにか到着し肉やサラダ・パンを買い込み戻ってすぐに開始!

ところでコストコへは2年前くらいから月1回ぐらい行っています。ここの鶏肉“さくらどり”知ってます?これはマジで美味しいです。たぶんウチの子供達の指数本分くらいはこの鶏肉からできてるだとうってくらいリピートしてます。

一緒にBBQをしたお宅は去年春に斜向かいに引っ越してきた中1と小5の男の子2人のお宅。ふたりとも福島にいた時からサッカーをやっており、家の前でK人と一緒に遊んだことから仲良くなった。
とにかく2人とも“もの凄く良い子”なんです。K人もこんな子になってくれないかな〜と思うほどです。礼儀正しく親切で、ちょっと良い意味で昭和の香りのするようなお子さんです。お母さんは「田舎の子なだけですよ〜」と言っていますが。

ご両親とちゃんと話をしたのは今回が初めてだったが、福島で在籍したチームはかなりの強豪で06年は県で優勝し全日本出場、07年は当時6年のお兄ちゃんのK太くんが全日本予選前に引っ越してきてしまい結局チームは県大会ベスト8で敗退、チームとしてもK太くんも悔しい思いをしたとのこと。
前からヨメ同士では話していたらしいが、お父さんは笑ってしまうほどボクといろいろ似てるところが多かった。スポーツに子供が携わる意義や求めるもの、父親のスタンス等…これからは間違いなく飲み友です!

6日は昼間は家の大掃除、夕方から実家へメシ食いに行って4日間は終わりました。
そろそろサッカーがしたいゾウ〜
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Uすけ

さくら鶏もちろん知っています。
でも購入したことは無いんです。
毎回必ず手に取りますが、「う~ん」と迷って戻す、という行為を何度も繰り返しています。次回こそ必ず買ってみます。

by Uすけ (2008-05-07 21:25) 

えどもん

ご近所の飲み友、いいですね。サッカーを始めてから、あまり飲まない私にもご近所の飲み友がおります。
by えどもん (2008-05-07 22:32) 

K-コーチ

Uすけさん nice! & コメントありがとうございます。
1kgですからね、躊躇しちゃいますよね。
でも絶対オススメですよ!ウチは「もも」「胸」「ささみ」を毎回1袋ずつ買いますよ!
それから直径20cm高さ30cmぐらいの茶色い筒で、少量のお湯で混ぜるとハッシュドポテトが出来るやつ、これも絶対買います!
行くのは並木ですか?会ってるかも!?
by K-コーチ (2008-05-08 17:01) 

K-コーチ

えどもんさん nice! & コメントありがとうございます。
ご近所というより5m道路はさんだ向かいなので、窓から「来ない〜?」でも通じる距離なんですよ。入り浸りになりそうです…
by K-コーチ (2008-05-08 17:03) 

K-コーチ

鈴木浩司さん nice! ありがとうございます。
by K-コーチ (2008-05-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春季大会 4日目あすなろと母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。