SSブログ

撤退? [サッカー全般]

久々のエントリーです。
毎月1000人以上の訪問を頂いているにもかかわらず、まったく更新していなくて本当にすいません。

さて、噂では前から聞いていたがあちらこちらで目にするようになってきたのは、ベルディの育成撤退である。
JからYまで完全にやめてしまうらしい。トップは残るのかもスポンサー次第で微妙…
昨年からよみうりランドのグラウンドがいつまで使えるかわからない状況だったが、とうとうクラブハウスは使えなくなってしまったとか。
JからYまでって現在籍生だけでも100人近くはいるだろう。その選手達の受け皿はどうするんだろう?
息子は昨年最終選考で落選したがヴェルディは最終も当日結果発表なので、落胆した息子の横には合格した嬉しそうな子達がいた。
その子達は今どんな心境なんだろう?

一時代を築いた名門が風前の灯となっている。
この事態の諸悪の根源は間違いなくナベツネだと断言する。ナベアツではない、時々バカにはならない。いつでもバカである。自分の私欲しか考えていないどうしようもない人間である。
Jリーグが開幕し初年度の優勝チームにもかかわらず、チーム名に企業名が入れられないことに川淵と衝突してとっととサッカーから手を引いて、子会社の日テレに売却してしまった。
その時の発言は「企業名が入れられないのに何で金出さなきゃいけないんだ」とまでのたまわった。
こんなやつが日本経済の一端を担っているんだから、いつまでたっても日本が良い国になるわけがないよね。

今回の件で少年サッカー界は大きなターニングポイントを迎える気がしてならない。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

トッチー

日本のサッカーの草の根から育成しないで、どーすんの!
ってことですよね。
「日本の未来の為にお金を使う」って言う考えはないんでしょうね。


by トッチー (2010-08-05 09:22) 

チロリン

ナベツネ的考えは氷山の一角でしょう。
まだまだいますよ。

大人は子供たちに環境を提供するもの、子供たちの環境を破壊するのは大人じゃない。
子供の頃から読売は大嫌いな私。

by チロリン (2010-08-09 08:18) 

K親父

>トッチーさん
J・JY・Yの10年間育成するのに一人あたり約1,000万かかると聞いたことがあります。15人で1億5000万…
たしかに小さな額ではないですが、おっしゃるように未来への投資という考えは日本人は非常に希薄ですねぇ。
by K親父 (2010-08-12 18:23) 

K親父

>チロリンさん
はじめまして!
「未来への投資」に似ていますが、日本人は直接自分に見返りがないと投資しない傾向がありますね。
ボクは「情けは人のためならず」って言葉が好きなんですね、この言葉の続きにある「巡り巡っておのが身に」。
世の中ってそうあって欲しいのですが。
これからもよろしくお願いいたします。
by K親父 (2010-08-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てぃ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。