SSブログ

多摩川クラシコ 前座戦 [F U-10]

IMG_1397.jpg

日曜日に初試合である『多摩川クラシコ』の前座試合『多摩川ラシコ』がありました。

駐車場確保のため10時前に到着。等々力競技場の近くに住むチームメイトのママは8時に席取りの列を確保してくれていました。
選手・保護者がゆっくりと顔を合わせたのはこの日が初めて。2時の試合まではかなり時間があったので、何人かの保護者の方といろいろ話をしましたが、どの人もフランクな方ばかりで良かったです[るんるん]

入場間際になると初対面とは思えない連動ぶりで、列の先頭近くの先発隊が会場5分後には50人分の席を確保。5年生も練習後にわざわざ駆けつけてくれてちょっとした応援団といった感じ。他のクラブチームもそうなのでしょうが、タテの繋がりがとても強く本当に優しい先輩達です。

ボクがスタジアム入りするとすぐに大きなファンファーレと共に入場。オーロラビジョン・マイクパフォまでトップと同じ演出。
挨拶後にこれまた初の円陣、試合前に声出しの打ち合わせもしていました[わーい(嬉しい顔)]
息子は前半はボランチ。試合開始からポジションが高い[あせあせ(飛び散る汗)]というかフルピッチだから位置取りがわからないんだろうな、11人制も慣れてないし。

ゲームとしてはF東はスピードのある選手が多く、薄いディフェンスをドリブルで破られGKと1対1のシーンを多く作られ、前半は1-2。
後半息子はGKと右ハーフ。GKはスイカ泥棒で2点献上[爆弾]
右ハーフもあまり機能せず、結局2-6の負け。
見せ場はGKの時にPエリアからドリブルを始めて4,5人抜いてハーフウェイラインぐらいまで行ったその1回だけかな?w

あとで聞いた話ではF東は数人5年生が出ていたらしい。また去年のクラシコも同じ2-6で負けたらしいのでこんなもんなんでしょうね。
U-10の時はしっかり個の力をつけて、ダノンカップ3連覇、神奈川2連覇を続けてもらいたいです。

メインイベントも終わりw、トップチームがアップしている頃に観客席に戻ってきました。
感想を聞くと、緊張はしなかったけど上手くプレーできなかった、終了後にサポーターのところに行って挨拶したらいっぱい手を振ってくれて嬉しかった、そうです。
何だそれ!?

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

おまぶん

いいねーいいねー
見たかったなー
うーん、見たかった

最後にサポーターが手を振ってくれて嬉しかったなんて、いいねー
希望に輝いているって感じ

そして、日本代表は。。。見なくて良かった。。。
もうダメだ。。。
by おまぶん (2010-04-08 00:29) 

トッチー

・初試合が立派なスタジアムで出来たなんていいなぁ
 負けてもこれからどんどん上を目指して頑張ればいいんです。
 サポーターの声援を力に変えてがんばれ!!
by トッチー (2010-04-08 12:42) 

波乗り三昧

おーすごいなぁ♪
川崎の連覇応援しますヨ!(ウチと当たらない限りはw

U-12は世界大会にも出場するんですって!?
これからも、もっとすごい経験、グロバールな経験をするんでしょうね!!

いつかピッチに応援に行こっと!
by 波乗り三昧 (2010-04-08 14:54) 

K親父

>おまぶんさん
いやいや、見る価値なんてないですよ。
もうちょっとゲームらしくなってきたらまたアップします!

日本代表はどうしたもんだか。
覇気がまったく感じられない。
石川みたいに外してもいいから、ガンガン攻められないのかな?
一本決定的なの外したのはいただけないけど。
by K親父 (2010-04-08 19:21) 

K親父

>トッチーさん
上を目指してくれればいいんですが、まだスタートなんで未知数(当然スカもあり)ですね。
もう自分の手を離れているんで見守るだけです。
by K親父 (2010-04-08 19:23) 

K親父

>波乗り三昧さん
ダノンカップは9人制らしいです。
来年からは8人制、息子は今年1年だけ11年制ということになってしまいました。
これが世界基準なんですかね?方向性は良いとは思うんですが、もう少し準備期間があるともっと良いと思うのですが。
by K親父 (2010-04-08 19:26) 

Uすけ

見ましたよ。テレビ。
プレー中のK人君は発見出来なかったのですが
集合写真を撮る時に
「あ!あれはK人くんだ!」

と思う子がいました。

サポーターの声に喜ぶなんて、いっぱしのプレーヤーみたいですね。将来が楽しみですね。
by Uすけ (2010-04-12 12:56) 

K親父

>Uすけさん
ご覧頂きありがとうございます。
これからに期待だけです!
by K親父 (2010-04-13 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

White Day8人制決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。