SSブログ

White Day [生活全般]

先週の日曜日はホワイトデーでした。

1ヶ月前のバレンタインデーに同じクラスの女子から近所の公園に呼び出されてチョコをもらってきた息子。
そのお返しを買うため、たまたま練習がなかったので自主練で公園に向かう途中に、2人で駅前のファンシーショップに寄りました。

歩きながら、
「渡す時なにか言うの?」
「何にも言わないよ。だって嬉しくないもん、面倒くさいだけ。」
「そうなんだ」
「だって食べられるものだからもらっただけ、おなかにたまるから。お父さんだってそうでしょ?」
昔の映画で“私をスキーに連れてって”の中でそんなセリフがあったなぁw

「買うものは決まってるの?」
「決まっていないけど、▲▲と△△(キャラクター名で聞いたが忘れた[あせあせ(飛び散る汗)])が好きなんだって」
「なんで知ってるの?」
「友達(女)に聞いてもらった」
なんだよ!あんなこと言っておきながら、しっかりリサーチしてんじゃんw

店でそのキャラクター商品を買った後、
「ねえお父さん、公園先行ってて。渡してから行くから」
「うん、わかった」
はじめからそのつもりだよ、お前の色恋[黒ハート]なんて見てるほど野暮じゃないってw
でも子供にしては親にそんなところを見られるのはやっぱり恥ずかしいんでしょうね。

公園に着いて10分ほどすると、走って戻ってきた。
「会えたの?」
「うん、家にいた」
それ以上話したくもなさそうだったんで、何も聞かずに練習を始めました。

ボクと息子の会話の7割はサッカーで成り立っています。
今まで異性のことなんて話したこともなかったんで、こちらとしては何か新鮮でした。
9歳児って面白い[るんるん]
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

波乗り三昧

モテますね~~
そのうちデートとか行っちゃいますよ・・・そんな日が来るのもあっという間!?

五年生ともなると花火行ったり、いっぱしの大人並みの行動です・笑
by 波乗り三昧 (2010-03-17 15:27) 

えどもん

いいなぁ.... りっぱな恋です。
9歳でもやるなぁ...!!
きっと、サッカーする姿に恋こがれたりしたのかな??
羨ましい!
なんか、ほっとして、あったかくなってしまいました。

by えどもん (2010-03-17 19:24) 

トッチー

・すっかりホワイトデーの事なんか忘れて釣りに行っちゃってました。
 だから最近晩御飯が用意されてないのかなぁ・・・^^;
by トッチー (2010-03-18 12:30) 

K親父

>波乗り三昧さん
5年生ともなるとそうですか!?場所柄近いですしね。
ここらでは、公園の夏祭りに一緒に行くぐらいですかね。
うーん、戻りたい(笑)
by K親父 (2010-03-18 15:19) 

K親父

>えどもんさん
元の少年団も母校主体ではないので、たぶんサッカーをやっているところを見たことはないんじゃないかな?
体育の時間ぐらいでしょうか?

そのうち「明日、△△で試合なんだ」なんて言って見にきちゃったりして。
うーん、戻りたい(笑)
by K親父 (2010-03-18 15:22) 

K親父

>トッチーさん
あらら、それはいけませんね〜
というか、そういえばウチはヨメからは何もなかったな・・・
昔はあったかな?
うーん、戻らなくてもいいや(笑)
by K親父 (2010-03-18 15:24) 

Uすけ

可愛い~。
ちゃんとリサーチしてるあたりがいいっ!
父と子がいるファンシーショップを覗き見したかったなぁ。
しかし父に付き合ってもらうあたりがさすがです。良いですね。
ウチの子は誰も夫には相談しませんよ。
…しないよねー?
by Uすけ (2010-03-18 18:50) 

K親父

>Uすけさん
あらら、また夫いじりですか?
別にボクでもヨメでも相談するのは誰でもよかったみたい。

でもファンシーショップにジャージ姿の親父とガキが物色しているところは、今考えるとやや異様だったかも知れません・・・
by K親父 (2010-03-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車多摩川クラシコ 前座戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。