SSブログ

デビュー戦 [F U-10]

金曜日に新チームの保護者説明会がありました。
会場は1月まで通っていたフットサルスクールの施設。開催時間より少し早く着いたので1年間お世話になったコーチに挨拶に行ったが、息子が喋ったのは「こんばんは」、「はい」、「さようなら」だけ・・・コミュニケーション能力がないとサッカー上手くならないよ。

説明会は前半は全体としてのチームコンセプト、後半は各カテゴリーごとに分かれて進められました。
自己紹介ということはありませんでしたが、来年度一緒に活動する新4年10名、新3年3名がなんとなく顔合わせ。
費用に関しては、入会費・月会費・年2回の遠征費(北海道・九州)・月数回の日帰り遠征・ウェアの一部負担などトータルで約2万円/月とのこと。地域チーム+スクール×2とほぼ同額ぐらいでしょうか?

そしてU-10の説明会の中でこの1年の育成コンセプト、それと新チームのデビュー戦が発表されました。そのデビュー戦とは・・・

多摩川クラシコ!
4月4日の等々力ホームで行われれるvsFC東京戦の前座試合です!

練習試合もなく新チームでの初ゲーム・初ユニ・初サポーターに加え、息子にとっては初等々力・初フルピッチなどの『初』づくし。
ボクにとっても初のカメラマンの予定ですw
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トッチー

・初づくし!おめでとうございます。
 初カメラマンも頑張ってください。楽しい写真の掲載を
 期待します。
by トッチー (2010-02-28 22:09) 

K親父

>トッチーさん
カメラは全然自信ないですが、下手な鉄砲でトライしてみます。
写真の掲載は・・・期待しないでくださいw
by K親父 (2010-03-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早期練習オフサイド撤廃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。